石山城の はてブ

石山城の はてブ

シンクタンク出身、広告業界育ち、その後、テレビ、ネット、イベントなどメディアを問わずコンテンツに携わるに至りました。 わかりやすく言うと #Catalyst としてあちこちの顧問などしているボクの備忘録です。

《表現の時代》を支えるスキルたち

世の中まさにSNS全盛の《表現の時代》ではあるけれど、求められるーーー何を出すのか出さないのか、また、どうやって出すのか、を含めたーーー《総合的な表現スキル》と、さらには、ーーーそれらをどう受け止めるのか? 読むのか? ーーーという、まさに行間を読むような《総合的なリテラシースキル》が求められていて、いやはや、なかなかに大変な時代だよね。  もちろんデジタルリテラシーなどなど、書き出したらキリがない。

でもさ、頭でっかちに手段だけたくさん知ってても、戦略と、実行力と、そして、なにより大事な《覚悟》がなければ、まったくもって意味がない。 

追伸:最後に『そこに愛はあるのか?』は、もっと大事^^

(c)Joe Ishiyama Planning Office Tokyo/Japan 1991-2016