石山城の はてブ

石山城の はてブ

シンクタンク出身、広告業界育ち、その後、テレビ、ネット、イベントなどメディアを問わずコンテンツに携わるに至りました。 わかりやすく言うと #Catalyst としてあちこちの顧問などしているボクの備忘録です。

『この人、好きだなぁ』…の度合いと、実際にHしちゃうか付き合うか結婚するかは、ある意味、別次元。

『この人、好きだなぁ』…の度合いと、実際にHしちゃうか付き合うか結婚するかは、ある意味、別次元。

 

大は小を兼ねていたとしても、だ。 

 

この意味するところは、想像以上に深いんではないかと個人的には思っている。

 

このロジックと同様に、『これ好き』と、『実際に購入するかどうかも別次元』なんだよね。

 

哲学的な話しに聞こえるかもだけれど、無意識レベルで、常に人はこれをやってる。

 

ものすごく極端な例を挙げれば、『たまたま目の前にあったから』…だって、マーケ的には、極めて真っ当な理由だしね。

(c)Joe Ishiyama Planning Office Tokyo/Japan 1991-2016