石山城の はてブ

石山城の はてブ

シンクタンク出身、広告業界育ち、その後、テレビ、ネット、イベントなどメディアを問わずコンテンツに携わるに至りました。 わかりやすく言うと #Catalyst としてあちこちの顧問などしているボクの備忘録です。

目の前の《リスク》より、その先にある《現実》の方がもっと大事。

f:id:ishiyamania:20160902055344j:plain

リスクを覚悟で一歩前に進むからこそ見えるものがある。

一歩踏み出さなきゃすべては《推測》に過ぎないけれど、

その先に見えたものは《現実》になる。

 

すべては現実の積み重ねでしかない。

 

具体的に《見える化》させちゃうと不都合なこともあるけど

《だからこそ拓ける活路》の方がボクが断然好き。

(c)Joe Ishiyama Planning Office Tokyo/Japan 1991-2016